メンバー/
阿久津浩之(b.)
林哲郎(as.&ss.)
児玉信一郎(as.&fl)
川畑淳(kb.)
稲垣典行(ds.)
MAIKO(vo.)

8/1(fri) 港区西池袋Hot Pepper

 阿久津グループオリジナルサックス奏者の林哲郎さんが転勤先のロサンゼルスから帰国。
 その林さんがメインフロントで僕は2管で4曲とフルート1曲に回りました。
 今日は内閣改造の日で、リハーサル中に林さんのお兄さんが防衛大臣に就任したとの大ニュースが飛び込んできました。兄弟ですごいです。。
 
 ライブは客席後ろで聴いてる方が多かったのですが、バンドの上手さは周知の通りながら、林さんがやっぱり上手くてプロじゃないのが不思議なくらい。
 もっともお仕事も一流なわけで、さすればサックスは趣味ということになるんでしょうね。
 きけばステラをエニーキィで吹く練習をするそうで、これはかないません。
 そして僕が加わっての2管モノ。《Gallop》《Out Of The Blue》などをハモるのは最高に気持いいです。
 考えてみれば今日は、フュージョンでツインアルトでユニゾンしてハモってキメてバトるという夢のような幸せな時間を経験しました。
 バトルではクオリティ的に劣るので、ここは乱打戦に持ち込み!でもラフファイトでも押されてたかも。ともあれ今まで2管をこれほど燃えてやったことがあったでしょうか。ないです!
 MAIKOさんの歌の方もほぼ客席で聴いておりました。いつもながら安心感というか、実力派の香りがプンプンです。ライブ数が少ないのは本当に惜しい。。
 今日も夜中12時ごろに終了。けっこうお客さんが最後まで残っていて、ありがたいけど心配しちゃいますね。僕も車ながら距離は決して遠くないのですが、帰り際はいつもハイになっているのであまり辛くありません。



                       テクニックの限りをつくす川畑氏と阿久津さん


        林さんがパワーアップしてバンドに復活  ショット1つ1つの音圧が凄い稲垣さん


     MAIKOさんが歌うと雰囲気がゴージャスになります

 
       バトルでは乱打戦へ。やれるだけやりつくしました。                        終わればみんなでかんぱい!


ときどきDiary TOPにもどる